top of page
検索
執筆者の写真こっとんぼーる

5/2,5/3は【くりくりわたくり】

こんばんは★

GWいかがお過ごしですか?(^o^)


明日5/2と明後日5/3は

綿繰り三昧♪【くりくりわたくり】です


おうちに 種ついたまんまのワタをいっぱい持ってるわ〜


なんて方、いませんか?^^;

今が蒔き時です♪

種を取ってまたワタを育ててみませんか?

(古い種でも意外と発芽したりします)


今回は綿繰り機が3台準備できました!


思えばまだ、古い方の綿繰り機を手に入れる前だったか…?


綿繰り機をなんとか少しでも安く手に入れられないか…と探していた頃、格安で売られていたインド製の綿繰り機。押し入れから発掘されました\(^o^)/


使ってみたら絶好調です^^


日本の綿繰りは座敷で座って行うので、現代では足の悪い方などには使えない、使いにくい、という声もいただいていました。


こちらは立ったまま使えます!

カウンターに設置しました。


飲み物もご用意するのでゆっくり綿繰りしてください♪

カーダーも使えます。(今回は指導はなし)


また、有料(500円)で糸紡ぎも軽く(!)体験できますので

興味のある方はぜひ ^^♪


焼菓子、雑貨も販売します、綿繰りしない方もどうぞ。

(カフェ営業はありません)


みなさまのお越しをお待ちしております♪







閲覧数:11回0件のコメント

Comments


  • Line

​公式LINEにて【限定クーポン】配布中!

bottom of page