top of page
検索
cottonballwamen

10/19からの土日月はお休みですm(_ _)m

こんばんは★

10/19からの土日月はお休みですm(_ _)m


次回カフェ営業は

10/27(日) 10:00〜17:00です。


10/20(日)はつなぐ市が開催されますね!

今回は都合で出られませんが、遊びに行こうと思っています♪


10/26(土)は

里山カフェyatuさんで開催される

「癒しの森フェスティバル」に出店します。

27(日)、28(月)は営業します!


--------------


10/13(日)はお隣「豊栄神社」のお祭りでした。


初めて櫓(やぐら)の上で太鼓を叩くという貴重な経験をさせていただきました!

神さまに「奉納」する演奏ということで緊張もしましたが、

鎮守の杜全体が喜んでくれているように感じて、とても気持ちのいいものでした。


また、子ども神輿(みこし)にもたくさんのお子さんが参加され、

おはじきやメンコ、輪投げなどで遊ぶ子どもたちで賑わいました。

お囃子体験も盛況でしたよ!(^o^)


神社を中心にした地域のつながりは、古くは地域社会に根付いていたのでしょう。


同じようには難しくても、

今は今のやり方で、

伝統文化を未来につなげられたらいいな。

ご縁をいただきましたので、

微力ながら、できる範囲で末永く、

関わっていけたら、と思っています。


お祭りに関わった多くの皆様、お疲れ様でした!

訪れてくださった皆様、ありがとうございました(^^♪








閲覧数:0回0件のコメント

Komentarze


  • Line

​公式LINEにて【限定クーポン】配布中!

bottom of page